入手が難しいアイテムはブック

私が暮らす北海道札幌市。欲しい物は大概何でも購入出来る、便利タウンだけど、唯一悩むモノは本!まぁ、大体手に入る。

でもね、ちょっとサブカルチャー的ジャンルになると、札幌市内でナンバーワン品揃え書店でも在庫無し。

少し前、「なぎ食堂のベジタブルレシピ」が全然見つからなくて、結局東京出張時、青山ブックセンターでゲット。ココじゃ平積みされてたみたい。

今一番欲しい本、渋谷直角による話題作、「カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生」。

全く見つからないから、アマゾンで注文。ファッションはほぼ問題ナシ。しかし文化的なジャンルはまだまだ甘い街。

青山ブックセンターとか、京都・恵分社みたいなカルチャー書店、近所に欲しいよー、無理か。