見直してやらねば身体に悪い

友達のブログ記事で読んだ、ちょっと怖いこと。

「デスクワークのオフィスで、あなたの体と健康を破壊して悪影響を及ぼす原因」という内容なんだけど、けっこう当てはまる事が多く、ビックリしたよ。

私に当てはまる事をいくつかピックアップすると、まずは一日中椅子に座っている。姿勢を悪くする。コピー機やプリンターの露出。

一日に10時間以上働く。コンピューター画面を、延々見続ける。あとは、常に同じ場所でマウスを持つのも、良くないそう。

これ、デザイン業界で働いている人は、みんなこんな感じだと思うよ。

うちは無いけど、社員のモチベーションを上げる為、雇用者がエクササイズとかモチベーションミーティングをやるのも、逆にダメ。

ノーストレスの職場、本当にあるかなー?